CPU自作のためのコミュニティを設立した

あけましておめでとうございます。新年はいかがお過ごしでしょうか。 私は元旦に初日の出をみたりとか、年賀状の作成に追われる年末を過ごしたりするわけでもなく例年より素っ気ない新年を迎えています。

さて、本題です。 先日、自作CPU仲間であるCra2yPierr0t氏と自作CPUにおけるI/Oについて考えるため研究会をしました。 その中の会話で、「やっぱり自作CPUもosdev-jpみたいなコミュニティがある嬉しいねー」という話になりタイトルの通り設立する運びとなりました。

twitter.com

そんなわけでその日のうちにslack workspaceを作り、先程宣伝のツイートをしたところ10人以上の方にご参加いただけました!ありがたい。

ところでこういうslack workspaceを作ったはいいものの、みんなが自発的に会話をするようにならなければ意味がありません。 積極的に話題を作ってもらうにはどうしたらいいのでしょう。難しいです。

また、CPU自作もくもく会も計画しています。

参加したい方は以下のリンクから参加できます。

join.slack.com

よろしくおねがいします。