江ノ島観光

はじめに

この記事はプロコンゼミ(SPC同好会) その1 Advent Calendar 2018の4日目の記事です!

江ノ島観光

現在放送中のアニメ、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼と試験後の息抜きも兼ねて江ノ島、藤沢方面を散策してきましたので撮った写真と共にご紹介します。

出発

午前中は微分積分プログラミング言語の試験があったのでそれを受けてから12:10分くらいに学校の校門を出発しました。中央線、横浜線小田急線、東海道線と乗り継いで藤沢駅に到着したのは2時間後、14:10分くらいのことです。

藤沢駅の北口は青ブタの作中に登場しています。 f:id:yuhki0223:20181203212511j:plain

湘南モノレール

藤沢駅からは、700円で江ノ島とか鎌倉とか藤沢の区間が乗り放題の切符を買って移動しました。 次に向かったのは大船駅Just Because!で舞台のひとつになっている路線です。 懸垂式のモノレールということで休日なんかに行くと結構混んでいたりするのですが、平日だったので空いていました。

江ノ島駅

とりあえず江ノ島駅に到着。ここから青ブタのオープニングに出てくる場所に行くため、江の電で鎌倉高校前へ。 あ、江ノ島駅のこの踏切も聖地ですね。 f:id:yuhki0223:20181203213430j:plain 踏切上で道路が二つに分岐している面白い形の踏切です。 f:id:yuhki0223:20181203213354j:plain それで、メインはこっち。梓川くんが走ってるところだったと思います。 f:id:yuhki0223:20181203213606j:plain このバス停も出てましたね。

江ノ島

腰越まで歩いて江の電に乗って江ノ島駅へもどりました。 江ノ島駅から江ノ島までは結構距離があります。江ノ島電鉄江ノ島駅まで乗り入れてくれー! f:id:yuhki0223:20181203214543j:plain

道中でのツイートです↓

江ノ島への橋の途中に猫ちゃんもいました。

ということで江ノ島に到着。

ちょっと登ったところにまた聖地があります。

f:id:yuhki0223:20181203214936j:plain

そういえばこんな旗も立ってました。すごい。

江ノ島は、知られているように猫ちゃんがいっぱいいて、人類に優しいです。

f:id:yuhki0223:20181203215119j:plain

f:id:yuhki0223:20181203215153j:plain

ということで、歩き疲れてしまったので聖地巡礼はこのあたりで終わりました。

最後、江ノ島駅の写真を。

f:id:yuhki0223:20181203215305j:plain